ジャパネットグルメ定期便を契約中の方で、「思ったものが届かなかった」「値段が高いと感じる」といった理由で、解約したい…という方もいますよね。
今回は、ジャパネットのグルメ定期便の解約方法をはじめ、コース変更が可能かどうか等を調査しました。
ジャパネットのグルメ定期便の解約方法は?
結論から言うと、ジャパネットグルメ定期便の解約は、電話でのみ行うことができます。
その他にも考えられる解約方法を1つずつ見ていきましょう。
電話
ジャパネットグルメ定期便の解約方法は、電話連絡のみです。
ジャパネットグルメ定期便専用窓口へ掛けましょう。
ジャパネットたかたには、他にも電話番号があります。
解約連絡の際、間違えやすい番号として、ジャパネットたかた総合窓口「0120-441-202」(年中無休、24時間受付)があります。
この番号にかけても、ジャパネットグルメ定期便の解約はできないため注意が必要です。
また、解約の際に引き留められることがあるため、事前に解約理由は考えておきましょう。
基本的には「経済的な理由」と回答すればスムーズです。
解約方法は電話のみ!
メール
ジャパネットグルメ定期便は、メールでの解約はできません。
メルマガ等に返信しても受付してもらえないため、注意しましょう。
マイページ
ジャパネットグルメ定期便は、マイページからの解約はできません。
マイページからはアカウントの削除は出来ますが、定期便自体は解約できません。
手続きを混同しないよう気を付けましょう。
問い合わせフォーム
ジャパネットグルメ定期便は、問い合わせフォームからの解約はできません。
ジャパネットのグルメ定期便は解約縛りはある?
ジャパネットグルメ定期便には、一定の条件で解約縛りが発生します。
それは初月無料コースで始めた場合です。
ジャパネットのグルメ定期便には、「通常コース」と「初月無料コース」が存在します。
初月無料コースを選択した場合、6か月の継続が条件となります。
6か月未満で解約する場合は、無料となっていた初月分の料金が違約金として発生します。
初月無料コースで始める場合、6か月継続が条件となる!
ジャパネットのグルメ定期便は解約せず一時スキップできる?
ジャパネットのグルメ定期便は、一時スキップが可能です。
電話かマイページで手続きが出来ます。
基本的にはマイページからの手続きが推奨されています。
マイページの場合は、下記の手順で手続きしましょう。
- マイページにログイン
- 『注文履歴一覧』を選択
- グルメ便の項目からスキップを選択
- 保存して完了
電話の場合は、ジャパネットグルメ定期便専用窓口へ掛けましょう。
手続きの期限は、次回発送の前月末日です。
これを過ぎると、次の便が届いてしまうため気を付けましょう。
スキップは4か月先の配送分まで可能です。
ただし、初月無料コースを選択した場合、最初の6か月間は1回(1商品)しかスキップが出来ません。
また、初回分をスキップすると初回無料の適用がなくなるため注意が必要です。
7か月目以降は何回でもスキップが可能となります。
なお、スキップ料金等は一切発生しないのでご安心ください。
一時スキップは可能!マイページで手続きしよう!
ジャパネットのグルメ定期便はコース変更できる?方法は?
ジャパネットのグルメ定期便は、途中でのコース変更はできません。
例えば「フルーツコース」から「日本酒コース」に変えたい場合は、現在契約しているコースを解約してから、希望のコースを新規契約する必要があります。
コース変更は不可!一度解約し、希望のコースで契約しなおそう!
ジャパネットのグルメ定期便の解約タイミングはいつがいい?
ジャパネットのグルメ定期便の解約は、次回発送の前月末日までに行うことがおすすめです。
これを過ぎると、次の便が届いてからの解約となります。
次回発送の先月末日までに解約しよう!
ジャパネットの退会(アカウント削除)・メルマガ解除方法
ジャパネットグルメ定期便を解約しても、アカウント(マイページ)はそのまま残ります。
他のサービスを含めて今後利用予定がない場合は、アカウントまで削除してしまった方が良いです。
アカウント削除はマイページから
- マイページにログイン
- 『退会手続き』を選択
- 『退会する』を選択
- 退会完了の画面が表示され完了
メルマガの解除はマイページ・メルマガ専用ページからの2通り
①マイページの操作手順は下記の通りです。
- マイページにログイン
- 『お客様情報』を選択
- メルマガやDMの項目にある『変更する』を選択
- 『希望しない』を選択
- 『変更する』を選択して完了
②専用ページの操作手順は下記の通りです。
- メルマガ専用ページへアクセス
- 下までスクロールして『配信停止はこちら』を選択
- メールアドレスを入力して『メールマガジンを解除する』を選択して完了
なお、電話でジャパネットグルメ定期便を申し込んだ場合は、アカウント(マイページ)がありません。
電話で定期便の解約を済ませれば完了です。
ジャパネットの退会(アカウント削除)はマイページから出来る!
メルマガの解除は、マイページかメルマガ専用ページから出来る!
ひどい?大満足?ジャパネットのグルメ定期便の口コミは?
「美味しい!」「自分へのご褒美に!」というポジティブな口コミが多く見受けられました。
全体的に満足度は高いようです。
今月のジャパネットグルメ定期便は、
— さかえ (@kumao41) November 11, 2022
北海道の豚丼〜🍜
前回も食べたけど、コレめっちゃ美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも娘に感謝💕ホントありがと〜 pic.twitter.com/hyum2ruepM
今日、仕事から帰宅。
— ✨✨✨✨さとみ✨✨✨✨ (@XpEL4XY1IJVV4xM) September 25, 2021
来ましたぁー!ジャパネットのグルメ定期便!!
今月は待ちに待った、本マグロ(笑)あっばれです。
毎日頑張ってる自分へのご褒美に大事に頂きます。
毎月本当に楽しみにしてます!
感謝!感謝!!です。#ジャパネットグルメ定期便 #ジャパネット pic.twitter.com/pceyb8cuqz
ジャパネットのグルメ定期便で届いた、ええお肉で牛丼を作りました( ̄▽ ̄;)
— じろー (@Jiro1969xxx) July 13, 2022
ええお肉は大概何してもウマイ。#ジャパネットグルメ定期便 pic.twitter.com/rVjqM6S0YB
ジャパネットのグルメ定期便の解約方法についてよくある質問
まとめ
ジャパネットのグルメ定期便の解約方法は、電話連絡のみです。
逆に言うと、電話一本で簡単に解約ができるため、気軽ですし手続き自体はシンプルです。
定期便を利用していると、苦手なものだったり、あまり食べたくないものが送られてくることもあると思います。
そういった場合は、一時スキップを活用する等して、自分に合ったペースで利用すると良いでしょう。
コメント