【プレミアムウォーター】解約時の梱包方法の注意点や回収が来ない時の対処法

プレミアムウォーター 解約 梱包

宅配水ウォーターサーバーシェアNo.1を獲得した『プレミアムウォーター』

自宅に置くウォーターサーバーの人気は年々増していて、飲み水としてや、料理に使われるなど、幅広い活用がされています。

今回はプレミアムウォーターの解約時の梱包方法の注意点や、回収が来ないときの対処法をご紹介します。

目次

プレミアムウォーター解約時の梱包方法・水抜きは何日前に必要?

いざ解約が決まると、それまでにやっておくことがあります。

サーバーを返品するための梱包やサーバー内の水抜きが必要となってくるので、その辺について説明していきましょう。

プレミアムウォーター解約時の水抜きタイミング

解約をしてサーバーの返却日が決まったら、その日までに水を抜いておくようにします。

サーバー返却日は解約申請をした日から7~30日の間で指定できます。

電源を切ってからサーバー内に残った水を処理することで安全におこなえます。

プレミアムウォーター解約時の梱包方法と注意点

サーバーの梱包は自分でおこないますが、ビニールカバーで覆ってゴムバンドで留める程度なので、それほど難しい作業ではありません。

受け取った梱包材でしっかり固定して配送業者に引き渡します。

注意点は玄関先での引き渡しとなるので、そこまでは自分で運びます。

プレミアムウォーター返却時の流れは?ヤマトが回収する?

解約して返却日がきまったら、ヤマトが玄関先まで回収に来てくれます。

この時の注意点は玄関先まではご自身で持っていくということです。

梱包をして玄関先に置いておきましょう。

プレミアムウォーターの回収が来ない時はどうしたらいい?

ウォーターサーバー回収についてのお知らせメールをご確認してから、メールに記載の配送事業者へ問い合せをします。

分からない場合は、プレミアムウォーターカスタマーセンターまでお問合せください。

電話Webで問い合わせることができます。

プレミアムウォーターへ電話にて問い合わせる場合は、契約者本人から​連絡をします。

カスタマーセンター

フリーダイヤル:0120-937-032

(携帯電話:0570-020-330

営業時間​ ​​10:00~18:00​​(年末年始を除く)

Webお問合せフォーム

  • 件名
  • 問合せ内容
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 配送先住所

上記を記入の上、送信してください。

※2~3営業日、時間がかかる場合があります。

プレミアムウォーターの解約方法は?

解約の方法を知っておけば安心ですよね。

プレミアムウォーターにはいくつか方法があるのでご紹介していきます。

電話

電話解約にはフリーダイヤルと携帯電話専用の2種類があります。

フリーダイヤル 0120-937-032

携帯電話専用 0570-020-330

受付時間:10:00~18:00 年中無休(年末年始除く)

※電話での解約は契約者本人であることが条件です

メール

メールで解約・退会を申し込むことも可能です。

公式ウェブサイトに記載されているメールアドレスに、解約・退会の旨を記載して送信してください。

問い合わせフォーム

こちらの問い合せフォームでも受け付けています。

  • 件名
  • 問合せ内容
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 配送先住所

上記を記入の上、送信してください。

※2~3営業日、返信に時間がかかることがあります

また、他社に乗り換える際、キャッシュバックキャンペーンがある会社などでは前の会社の解約後の領収書などが必要な場合があります。

キャッシュバックキャンペーンにて乗り換えをご検討の方は、プレミアムウォーター解約の領収書メールがいつ来るのか、下記をご参考にしてください。

プレミアムウォーターは解約できない?電話が繋がらない時の対処法は?

正しい手順で解約できます。

電話・メール・問い合わせフォームとあるので、ご自身がやりやすいものを選ぶと良いでしょう。

電話での解約もできますが、時間帯によっては繋がりにくいので下の表を参考に、繋がりやすい時間にかけることをおすすめします。

プレミアムウォーター公式ホームページ

プレミアムウォーターは解約縛りがある?

契約期間(最低利用期間)により解約の縛りがあります。

ただこの縛りとは解約金を意味していて契約期間内でも解約金を払えば解約はできます

解約金を払いたくない場合は契約期間内利用することが必要です。

プレミアムウォーターの解約は3年以上経ったら免除されるのか、詳しくは下記をご覧ください。

プレミアムウォーターが解約できない 梱包についてよくある質問

プレミアムウォーターを解約する時はどうすればいいですか?

電話・公式アプリ・Web(マイページ)から解約ができます。

プレミアムウォーターの解約は余った水はどうなりますか?

余った水は飲み水や、備蓄用として使用できます。

プレミアムウォーターのボトルカバーの捨て方は?

ボトルカバーはプラスチック素材のため、プラスチックで捨てます。

キララウォーターサーバーの返却時の梱包方法は?

それほど難しくなく、ビニールカバーで覆ってゴムバンドで留め、受け取った梱包材で固定します。

まとめ

今回はプレミアムウォーターの解約時の梱包方法の注意点や回収が来ないときの対処法をまとめてみました。

解約時の梱包方法はそれほど難しくなくできますが、玄関先での引き渡しとなるので、自分で運ぶ必要があります。

解約方法に関しても電話・アプリ・Webから選べるので、やりやすいやり方を選ぶと良いでしょう。

「解約できるの?」との声も聞かれましたが、ちゃんと解約できます。

ウォーターサーバーを探している方は一度試してみてはどうでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次