クレイエンスの解約は?解約できない?解約電話やマイページからも解約できるか調査

クレイエンス 解約

クレイエンスは、クレイの力に注目したヘアケアブランドです。

クレイには、老廃物を吸着してくれるデトックス効果や、豊富なミネラル分が含まれています。

この特性を生かして開発された白髪染めはとくに人気がありますよね。

クレイエンスの定期便は、初回の金額が半額、2回目以降は毎回20%オフで購入できるというのも魅力です。

今回は、定期便が解約できない?と噂のあるクレイエンスの解約方法について調査しました。

目次

クレイエンスの解約はできない?解約方法を調査

クレイエンスの解約方法は、電話、もしくはマイページ(問い合わせフォーム)になります。

公開されているメールアドレスはありませんので、メールでの連絡はできません

手続きするにあたって、以下の情報があるとスムーズです。

申し込み時に登録した

  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 定期コース名
  • 購入日
  • 管理番号(申し込み時のメールを確認)
  • 現時点の定期コースの商品が届いた回数

解約電話

クレイエンス・カスタマーセンター

0120-557-020

9:00~20:00(平日)

9:00~18:00(土日/祝日)

通話料無料 

年末年始休み

ただし、電話が混み合う時間帯はつながらない場合があります。

下記の時間を避けてかけるとよいでしょう。

  • 12:00〜13:00
  • 17:00〜20:00
  • 月曜または連休明けの9:00〜12:00

これらの時間帯を避けてもオペレータと話せないとお困りの方は、本社の電話番号へかけてみましょう。

プレミアアンチエイジング株式会社

03-3502-2020

通話料がかかります

マイページ

電話は緊張する、日中は忙しいという方には、マイページからの解約方法もあります。

最初の登録時に、メールアドレスとパスワードを忘れないようにメモしておきましょう

Amazonアカウントでも登録可能です。

  • 公式ページのログイン画面より、マイページへログイン
  • 右上のカートマーク隣の三本線をクリック
  • 「お問い合わせ・履歴一覧」を選ぶ
  • 「新規問い合わせ」を選ぶ
  • 「その他」を選ぶ
  • 解約したい商品、理由等を入力
  • 「確認画面へ」をクリック
  • 内容確認の上送信
  • 解約完了メールが届く

問い合わせフォーム

クレイエンスの公式ページの問い合わせフォームからでも解約が可能です。

クリックするとマイページに飛びますので、そのあとは上記のマイページと同様の手続きを行ってください。

クレイエンスは解約理由がないと解約できないの?

必須ではないですが、電話の場合とくに聞かれることが多いようです。

主な理由として

  • 商品が頭皮に合わなかった(荒れてしまった)
  • 染まった色が自分の髪色に合わなかった
  • 商品を使いきれない

などが挙げられます。

正直に商品を使った感想や理由を伝えても良いですし、伝えづらい場合は上記の理由を参考にしてみてください。

クレイエンスの解約に縛りや違約金はある?

初回の商品は必ず受け取る必要があり、解約はできません。

しかし、2回目以降は縛りはありません。

好きなタイミングで解約できますので、自分の髪に合うかどうかじっくり考えることができますね。

また、解約時に違約金は発生しません。

ただし、解約は次回便の7日前に行わなければ次回分の料金が発生してしまいます。

次回便が発送されているかどうかはマイページで確認できます。

注文ステータスが「発送準備中」になっていると、次回便の発送は止められません。

商品到着後の返品の手続きが必要になりますので、余裕を持って解約連絡を行いましょう。

悪い?染まらない?クレイエンスの口コミ・評判は?

クレイエンスの中でも話題のカラーケアシリーズ。

口コミや評判を調べてみました。

シャンプー時に使用するクレイスパカラートリートメントの場合、数日ですぐに効果が現れるというものではないようです。

また、仕上がりの色もその人の本来の髪色によって個人差があり、染まる色も多少異なります。

シャンプーするごとに徐々に染まっていく商品ですので、効果が目に見えるようになるまで、継続することが必要です。

心地よい香りや白髪ケア商品に見えないおしゃれなパッケージは、人気の秘密ですね。

クレイエンスの解約についてよくある質問

クレイエンスを止めるには?

2回目以降の定期便の解約が可能です。

次回の便が届く7日前までに、カスタマーセンターもしくはマイページから解約の手続きを行いましょう。

クレイスパクイックカラーの解約方法は?

次回の商品到着の7日前までに、電話かお問い合わせフォーム(マイページ)からの解約手続きをします。

定期便のお届け予定日は、マイページで確認できます。

プレミアムアンチエイジングの解約方法は?

次回便のお届け予定日の7日前までに連絡しましょう。

カスタマーセンター 0120-557-020

マイページはこちら

クレイエンスの休止はできますか?

次回お届け予定日の7日前までに、電話またはマイページにて、休止手続きができます。

マイページでの休止手順

  • マイページへログイン
  • 右上の三本線をクリック
  • 「お問い合わせ・履歴一覧」を選ぶ
  • 「新規問い合わせ」を選ぶ
  • 「定期便|次回お休みについて」を選ぶ
  • 休止したい商品、期間等を入力して送信

まとめ

いかがでしたか?

クレイエンスの解約手続きは電話かマイページで、次回の定期便の7日までに問い合わせることを心得ておきましょう。

毎日使うヘアケア商品。

通常購入と比べてみても、お得な定期便を考え中の方も多いと思います。

クレイエンスの定期便は初回を除くと回数の縛りもないので、自分に合ったヘアケア商品を探してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次