スナックミーが退会できない?解約方法やマイページログインできない時の対処法・ひどい?口コミ調査

スナックミー 退会 できない

snaq.me(スナックミー)はお菓子のサブスクサービスで、定期的にお好みに合わせたおやつを配送してくれるサービスです。

CMをどこかで見たことがあって気になっている方もいるかもしれません。

定期購入で利用する方法もありますが、解約方法が難しいと躊躇してしまいますよね。

そこで今回は、snaq.meの解約について、色々と調べてまとめてみました。

目次

スナックミーが退会できない?

スナックミーが退会できないと言われる理由

スナックミーは解約ができないって聞いたことがあるんだけど

以前までのsnaq.meは、「しばらく休みたい方」向けに、お届けを3回スキップする設定が存在していました。

休会(解約)・退会手続きを使用とすると、こちらの選択肢が表示されていたため、退会できないのではないかという誤解が生まれたようです。

結論から言うと、もちろん退会可能ですので、ご安心ください。

ちなみに今は、3回スキップという機能はなく、1回ごとに都度スキップ手続きをするようになっています。

スナックミーの退会と解約の違い

スナックミーでは、定期便を解約することを「休会」と呼び、定期アカウントの削除を「退会」と呼びます。

休会(解約)と退会の大きな違いは、「登録データが削除されるかどうか」です。

具体的には、それぞれ以下のような待遇になります。

休会(解約)

  • 定期便配達がストップする
  • マイページにある、ポイントやどんぐりマイル、ステータスがリセットされる
  • 履歴が残りマイページにもログインできる

退会

  • 定期便配達がストップする
  • マイページにある、ポイントやどんぐりマイル、ステータスがリセットされる
  • 登録データが削除される
  • 再開する時は一からデータを登録し直す必要がある
  • 注文履歴やお届け履歴が見れなくなる

スナックミー解約方法

定期便の休会(解約)は、マイページから以下の手順で手続きしてください。

STEP
マイページの左上三本線からメニューを開き「各種設定」をタップする
STEP
「アカウント情報」をタップする
STEP
「お届けストップ」をタップする
STEP
「休会お手続きの前に」の画面を下にスクロールし、休会のお手続きを進める」をタップする
STEP
「もっとあなたのことを教えてください!」の画面を下にスクロールし、「休会のお手続きを進める」をタップする
STEP
「注意事項」を確認し、アンケートを入力する
STEP
「休会を申し込む」をタップする
STEP
休会手続き完了画面を確認する
STEP
マイページのリクエストボタンがグレーになり、「復帰する」ボタンが表示されているのを確認する

既に決済されている注文(注文履歴の決済日に日付が入っている)ものはキャンセルできません!

スナックミー退会方法

退会手続きの方法は、定期便を利用しているか、していないかで手順が変わります。

定期便を利用している場合

STEP
上記の方法で休会(解約)手続きをする
STEP
休会完了後に、退会手続きのページから申請する

退会(登録情報の削除)のお手続きぺージ

必ずsnaq.meで登録しているメールアドレスを入力してください。

手続き完了までには2,3営業日かかります。

休会(解約)処理の前に退会手続きはできません。
退会処理の申請はできますが、処理は行われず定期便も停止しません。

定期便を利用していない場合

リクエストフォームから、アカウント削除を申請してください。

リクエストフォーム

お問い合わせ内容は「その他のご質問について」を選択し、問い合わせ内容に「アカウントを削除してほしい」と記入してください。

スナックミーを解約せずに定期便を停止する方法

休会(解約)せずに次回のお届け分をスキップすることも可能ですよ!

STEP
マイページにログインして、右上の「BOX設定」を選択する
STEP
下部の【お届けスケジュール】欄の、スキップしたい回の【お届けスキップ】を押す

既に決済されている注文(注文履歴の決済日に日付が入っている)ものはキャンセルできません!

お届けスキップの設定は決済日の前々日の土曜日までに手続きしてください。

スキップ設定は、自動で更新されませんので、続けてスキップしたい場合でも毎回設定をしてください。

スナックミー退会・解約時の注意点

再開時に料金が異なる場合がある

定期便配達の契約中に料金の改定があった場合、一度休会や退会をしてしまうと、再開した際には新料金の値段で契約することになります。

料金改定では値上げされることが多いので、再開後は以前より高額になる可能性が高いでしょう。

マイページのステータスがリセットされる

休会(解約)、退会をすると、現時点で保有しているポイントやどんぐりマイルが消滅し、ステータスはリセットされます。

ステータスによって受け取れる特典(リクエストが入りやすくなる状態、限定おやつリクエスト権利、ストアチケットプレゼント、イベントご招待など)も消滅してしまいますので、ご注意ください。

解約のタイミング・締切

休会(解約)の締切日は発送日の前週の月曜日です。

それ以降は決済されてしまうのでキャンセルできません。

また、毎週日曜22:00~月曜5:00の間はマイページメンテナンス中のため手続きができませんので、タイミングは気を付けましょう。

スナックミーマイページログインできない時の対処法

マイページにログインできない場合、まず次のことを試してください。

①snaq.meに登録したメールアドレスとパスワードの入力に誤りがないかを確認する。

②マイページを閲覧しているブラウザ(googlechrome、safariなど)の閲覧履歴とcookieを削除してから再ログインを試す。

これらの方法でも解決しない場合は、以下の3つのパターンのうち当てはまるものを試してみてください。

  • パスワードがわからない・変更したい
  • メールアドレスとパスワードを入力してもログインボタンが押せない
  • 「メールアドレスが存在しません」というメッセージが表示された

パスワードがわからない・変更したい

ログインパスワードを再発行します。

パスワード再設定のページで登録メールアドレスを入力し、「送信」を押してください。

すぐに再設定用のメールが送られてきいます。

再設定メールに記載されているURLの文字列を長押しして開いたページから、新しいパスワードを設定してください。

ログインボタンが押せない

入力されたメールアドレスに原因がある可能性があります。

アドレスの@直前に記号がある、「.」が連続している、大文字が含まれている、などの場合はログインできないようです。

利用可能なメールアドレスに変更する必要があるため、新しいメールアドレスを用意してカスタマーサポートに連絡してください。

「メールアドレスが存在しません」というメッセージが表示された

メールアドレスが登録した情報と異なっていませんか?

心当たりがある他のメールアドレスを試してみてください。

以上のいずれの方法でもログインできない場合は、カスタマーサポートに問い合わせをしてみてください。

その際は、以下の情報を併せてお知らせしてください。

・お名前
・生年月日(2020/4/23 の形式でお願いいたします)
・メールアドレス(お心当たりのあるもの)
・お住まいの都道府県名と市町村名

スナックミー支払い方法は?

snaq.meの定期便の支払い方法は以下の3つです。

・クレジットカード
・コンビニ後払い(atone)
・Amazon Pay

「コンビニ後払い(atone)」および「Amazon Pay」は新規アカウント登録時のみ選択可能ですが、後からの変更はできませんのでご注意ください。


なお「コンビニ後払い(atone)」および「Amazon Pay」から「クレジットカード」支払いへの変更は、後からでも可能です。

定期便ではなく、単発でsnaq.meストアを利用した場合の支払い方法は、クレジットカードのみです。

スナックミーはひどい?口コミ調査

美味しくて体にも良いおやつが届くことで好評です!

おやつのリクエストが通らないこともあるようですが、リクエスト通りという声が多かったです。

スナックミー退会できないについて知恵袋などによくある質問

スナックミーを止めるには?

短期間止める場合はお届けスキップ、長期間止める場合は休会(解約)手続きをしてください。

スナックミーの定期便はいくらですか?

定期便の通常おやつBOXの基本料金は、1ボックスにつき 1,880円+送料330円で合計:2,210円(税込)となります。 ※2024年1月現在

スナックミーの頻度変更はできますか?

発送頻度は「4週に1回」、または「2週に1回」を選べます。Webから簡単に変更可能です。

スナックミーの初回の解約はできますか?

回数縛りはないので、1回目以降いつでも解約できます。

まとめ

snaq.meは、口コミの評判も良いですし、ホームページ内のカスタマーサポートも充実していて、良心的な会社という印象を受けました!

解約方法も難しくないので、安心してご利用してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次